愛犬の口臭とウンチの臭いを一度に解消するサプリメント

犬あくび
飼い主さんにズバリお聞きします! 愛犬と暮らすうえで一番の悩みってなんですか?

無駄吠え抜け毛肥満?などなど…いろいろと愛犬に関する悩みはあると思いますが、意外なほど多いのが愛犬の口臭に関する悩みなんですよね。

私自身の経験から言っても口臭がすごい犬の飼い主さんの悩みはよく分かります。
.

思い出すのが、昔自宅で飼っていたマルチーズの口臭です。(超肥満体形でもありました)。私が寝ている布団に入ってきて一緒に寝たりして、とても馴ついた可愛い子でしたが、とにかく口の臭いがひどかったんです。

あくびをしたり顔を舐められるとすごく臭くて、思わず顔を背けてしまうんですよね。

すると、とてもデリケートな性格の子だったので、避けられてるのが分かるのかシュンとしてしまって、、

それがなんだか可哀想で…
でも本当に臭くって、私が眠っている時に顔を舐められたりすると、あまりの臭さに目が覚めてしまうぐらいでした(・_・;)
.
人間と同じでどんな犬にも程度の差はあれ当然口臭がありますが、口臭の原因が発生するリスクは人より犬の方が高いと言えます。

犬アクビ

犬や猫などの場合、人間のように歯磨きをしない(回数が少ない)ことも多いし、食後のウガイなどもできないので、口臭の原因となるバクテリア(細菌)が口の中に溜まりやすく、虫歯や歯周病などにもなりやすいからなんです。

さらにお腹の中に回虫や寄生虫がいる場合や、食糞癖(ウンチを食べてしまうこと)などの強烈な口臭の原因もあります。
.

食糞癖の場合は、うちの犬はウンチなんか食べないと思っていても、飼い主の気づかないところで食べていることもありますので、犬の口からウンチのような悪臭がする場合などは、ウンチを食べている疑いもありますね。もちろんそれ以外にも歯周病や腸内環境の悪化による悪臭という可能性もあります。

.
話はそれますが、ウンチといえば私には大変な思い出があります。もうずいぶん昔の思い出ですが、うちで以前飼っていた犬(日本犬の雑種)も、散歩中に時々、落ちているどこかの犬のうんちを食べて困りました。

さらに困ったのが、たまに家の近くの草っ原でリードを放して遊ばせてやったんですが、草っ原や雑木林を走り回ってどこかに落ちている犬だか人だかのウンチに、寝転びながら自分の体を擦りつける、いわゆる「臭い付け行為」をされて、あれには本当に困ったものです。家に帰ってシャワーをかけて洗うのがもう大変で大変で…( ;∀;)

.
↓お口の臭いとウンチの臭い・両方解決できるサプリメント↓

口臭の原因は歯周病等のお口の原因もありますが、ここではお腹が原因の口臭の対策法を紹介しますね。

腸の中で善玉菌が減って悪玉菌が増える(腸内環境の悪化)が原因です。悪玉菌は腸内で腐敗臭の原因になる有毒物質を作ります。それが血液に吸収され、腐敗臭の息になって外に出るんですね。

sapuri
.
サイト管理人がオススメするずっと一緒だワンは、長生き酵素エンザミン乳酸菌の力で善玉菌を増やし腸内環境を整え、口臭とウンチの臭いをどちらも解消してくれる優れものサプリメントです。

サプリメントの与え方はとっても簡単で、スプーン1杯をワンちゃんのお食事にサッと振りかけるだけ。スプーン1杯分のサプリになんと、400億個の乳酸菌が配合されているんです。

その効果はとても高く、愛犬を抱きしめたり顔をくっつけたりできるようになった家に人を呼ぶ時も気を使わなくて済むようになったなど、多くの飼い主さんにとても喜ばれているサプリメントなので、愛犬の口臭、さらにウンチの臭いにもお悩みの方、ワンちゃんに少しでも長生きして欲しいという方はぜひ試されてみてはいかが?

>> 商品の詳細はこちらをクリック

.

 

空港ラウンジサービス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする