【知らなきゃ損する】洗濯物にこびリつく犬・猫の毛対策にはコレ!

ペットお悩みランキング第1位・・・抜け毛

犬・猫の飼い主さん、洗濯物にくっつく抜け毛にお困りではありませんか?せっかく洗濯してもその後にまたこびり付いた抜け毛を取り除くのって面倒ですよね。
.
そんな面倒なことをしなくても済むとっても便利なグッズがあるのを知っていますか?
.

フリーランドリー

.
犬や猫を飼えば付きモノの『抜け毛』の悩み
へアレスドッグ等の一部の特殊な種類を除き、犬や猫(うさぎ・フェレット・モルモットなども)を飼えば、抜け毛掃除は避けて通れません。
もはや抜け毛との戦いの日々と言ってもいいでしょう。全身毛で覆われている動物と室内で一緒に暮らすんですから、これは仕方のないことですよね。
.

犬猫などのペットと暮らす上で、お悩みランキング第1位が何と「抜け毛なんです。
(以下、2位:留守にできない、3位-無駄吠え、4位-肥満、5位-臭いが気になる)
.

ペットの抜け毛は確かに大変ですが、正常に被毛が抜け替わることは新陳代謝がしっかりできていて、健康な証拠でもあるんですよ♪
.

ところで私の経験上、ペットの抜け毛で一番困ったのといえば、昔家の中で柴犬を飼っていたときですね。
.
特に春や秋の換毛期は、ちょっと撫でただけで抜け毛が手にくっ付くほどすごかったですね。

また動きが活発でガシガシ身体を足で掻くもんですから、もう部屋中に毛が散らばっていました・・・

.

犬や猫を室内で飼っていると、ブラッシングで毛取り、コロコロ、掃除機は欠かせません。空気清浄機は強力なものでないと空中に舞った毛は吸い取ってくれないですよね。
.
コロコロ
.
猫の飼い主さんで、「手をちょっと水でぬらして猫をなでてあげれば大分抜け毛が取れますよ」と言ってた方がいました。
.
ブラシだとふわふわっと毛が舞ってしまいますが、水でぬらせば重みで舞いあがることもないし、これは意外といい方法かも知れませんね。
.

●洗濯機に入れて一緒に回すだけの簡単抜け毛取り
基本、ブラッシング、コロコロ、掃除器を繰り返しですが、衣類等にも知らぬ間にどうしても毛がこびり付いてしまいます。
.
洗濯物が乾いて取り込もうとしたら、服やバスタオルに猫の毛が付いてて、またコロコロをかけたなんて経験ありませんか?・・・ 黒など色の濃い洋服だと特に目立ちますよね。
.

そんなお悩みを解消できるのが、お洗濯のとき、洗濯機に一緒に入れて回すだけで洗濯物に付いた抜け毛をきれいにからめ取ってくれる便利な「フリーランドリー」という製品です。

↓ こんなの
2698

.
スーツに付いた抜け毛はコロコロやエチケットブラシ等でクリーニングする、または掃除機で吸い取るしかありませんが、洗濯機で洗える衣類や布製品なら、フリーランドリーを入れるだけで洗濯中に勝手にきれいにしてくれるんです。
.
このフリーランドリー、見た目はかわいい猫型のスポンジですが、業務用の掃除機フィルターなどに使われている特殊なウレタンできています。
.

同じ掃除機用のゴミ取りフィルターでも、安価な外国製は目が粗く、小さなゴミを通過させてしまいます。

でも、このフリーランドリーは小さなゴミでも通さない日本製のプロ仕様の掃除機フィルターで作られているので、細かい動物の抜け毛も逃がすことなく絡め取ってくれるんです。
.
洗濯物の毛取りが面倒だという飼い主さん、一度フリーランドリーを試されてはいかがでしょう?

.
▼▼フリーランドリーの詳細はこちら▼▼

.

空港ラウンジサービス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする